『学生さんたちとのふれあい』

周防大島高校の福祉専攻科の学生さんたち10名が施設見学に来られました。
 
所長より、おげんきハグニティの業務についてビデオ等で説明させていただ

いたあと、ほうばいの絆にて、ご入居者とのふれあい、コミュニケーション

を体験されました。
 
自己紹介やお茶の後、大島音頭を皆で踊って楽しみました。そして、握手や

ハグでお別れを。
 
18歳から19歳の若い学生さんたちの姿に元気をいただきました、学生さん達

からもご入居者の方々に元気をもらったと感想があり、笑顔や笑い声いっぱいの、

よい時間になったのではないかと思います。
 
ありがとうございました。勉強や実習頑張って、また遊びに来てくださいね!

そして、卒業したら、せひ就職してください!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です