『敬老会』

今年の敬老会は、昼食時にちょっと豪華な食事とプレゼントで楽しんでいた

だこうと計画しました。
 
メニューは数日前から皆さんにリクエストをお聞きし、ちらし寿司、茶わん

蒸し、イカ大根、季節にフルーツ、お祝大福に決定!
 
皆さんから、「おいしい~!食べ過ぎた」とのお声をいただいてうれしかっ

たです。
 
プレゼントは、その方の好きな食べ物(お菓子や漬物)だったり、ちょっと

傷んできた食器(湯呑みやお箸)だったりと、職員が担当制でその方が喜ん

くださりそうなものを悩んで選んでいます。
 
敬老会は、『年寄りだと認める会』のようにも感じておられる方がいて、

複雑な気もちもありますが、それでも楽しい時間を一緒に過ごせる会だ

と解釈し、今後もそのような瞬間を大切にしていきたいです。


 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です