おかいもの。

おげんきハグニティ内 託児所 はぐたんのおうち です!

 

ごっこ遊びが楽しくなってきた かのんちゃん

おうちごっこ や おふろごっこ、

一番のお気に入りは お買い物ごっこ です。

 

スーパーの商品棚の絵が描いてあるシートに食材イラストのマグネットを

張り付けて遊べるおもちゃがはぐたんのおうちにあるのですが、

5~6月は登園するとすぐに取り出し遊ぶ日々でした。

 

では!と、

実際にスーパーまでお買い物に行って来ました(^^♪

いつもお世話になっている 丸久さん です。

おやつを買いに一緒に行ったことは何回かあったのですが

今回はじっくり店内をまわってみましたよ。

 

おもちゃですでに予習済みの かのんちゃん

「おさかなこーなー(コーナー)」

「くだもの、ぶどー!」

と、得意気♡

 

暑くなってきたときにみんなで食べられるよう、ゼリー(冷凍します☆)と

あとで食べようと、かのんちゃんリクエストのお菓子を購入。

上手にご挨拶出来て店員さんに褒められちゃった『お姉さん』は

帰り道、抱っこを求めることなく

大事そうにお菓子を背負って…わ~ぉ\(◎o◎)/!!!!

戻ってから食べた冷凍ゼリーは、とってもおいしかったです。

 

かのんちゃん、頑張りました。

また行こうね。

お疲れさまでした(^-^)

 

150710_0919 150710_0928

 

                              *tami*

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です