わたしもがんばってるよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5月から はぐたんのおうち に来てくれている おともだち。

初めての場所で、しかもママと離れなくちゃいけないのは不安でしかないでしょう…。

最初の写真は入園当初。

そんな気持ちがすごく伝わってきます。

 

でも!

ほ~ら見て☆
今ではすっかり(2枚目)、おねえさんの表情。

おもちゃで落ち着いて遊べたり、笑顔も見せてくれるようになりました。

…とはいっても、たみちゃんに「ママは?」「パパは?」の確認は欠かせません。

ママの頑張りを健気に応援する姿に、ただただ感動。

 

お母さんに勝てないのはもちろんのこと、

おともだちの頑張る力にも到底勝てない 保育者なのでした。

 

* tami *

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です