避難訓練

130418_1441

本日14:30、避難訓練が行われました。

ハグニティのキッチン!とも言える、鯛蔵さんから出火したという想定です。

 

訓練とわかってはいても、やはり…緊張するものです。

 

各事業所、人数・状況報告を済ませると、訓練用の消火器で練習!!

おっと。こちらのスタッフは安定感がありますね☆

 

感想や課題を出し合ったほか、その後スタッフ間で話しをする機会も生まれ

細かな準備の必要性を感じる訓練となりました。

 

 

【2年前の東日本大震災の起きた日】

帰宅困難となり東京・恵比寿のある場所で一晩過ごした私、* tami *。

なんと、同じ場所で自分も過ごしていたというスタッフ♪♪M・Y♪♪。

 

あの時感じた、不安や心細さ。

救ってくれた、ひとのあたたかさ。

忘れずに持っていこうね。

そして、ハグニティのみなさんが私たちのようなおもいをできるだけしないで済むよう

やれることはしっかりやっていこうね。

 

 

 

* tami *

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です