ぼうさい…ずきん?

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひさしぶりの投稿となってしまいました、託児所 はぐたんのおうちです☆

デジカメで撮影した写真のアップ方法に四苦八苦しておりました…。

しか~し!!

この通り、ばっちりです。

ではでは、まいりましょう♪

こちらの写真は昨年11月に撮影したものです。

地震に関する紙芝居を読んだところ、おともだちがとても興味を持ってくれたので

はぐたんのおうちに用意してある防災頭巾を渡してみました。

横浜で育った保育士にとって、防災頭巾は小さい頃から身近なものだったのですが

山口では実際に手にしたことがないという方が多いと聞いてビックリ…。

もちろんおともだちも初めて。

最初は戸惑いながらも(1枚目の写真)、ご覧の通りみんな被ってくれました。

このあと、保育士はヘルメットを被って

みんな しっかり お靴を履いて

実際にハグニティの外へ出てみることも出来ました。

大切なみんなを、この防災頭巾が守ってくれるんだよ。

気持ちはちゃんと伝わったようです。

とても嬉しい出来事でした。

*tami*

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です